【セキュリティ】オヤジのきまぐれニュース – 2016/12/27

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。


ランサムウェアによる最大の標的国は日本

http://www.security-next.com/076950
意外だな、といっても4.4%だけど。あくまで検知だしね。被害の実態と一致しているかはなんとも言えないところがあります。


ソニー米国子会社が「ブリトニー死去」の偽ツイート、アカウント乗っ取りで

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/122703850/?ST=security&itp_list_theme
セキュリティ対策の甘さを指摘するって言ってるけど、所詮ツイッターのID/パスワードの攻撃でしょう。あんま面白くないな。さらに、内部関係者の犯行なんだったらもはや技術関係ないしw。


後ろに回るとキャラを背後から見られる、透明スクリーンへの両面投影ムービーがすごいと評判

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1037013.html
謎の技術すげえ。いずれモニタが取って代わられる入出力機器たり得るかどうか。ワクワクしますね。


カラーイラストが自由自在、人工知能を用いて線画に自動着色する技術がネットで話題に

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1037012.html
これは良い人工知能。お絵描きしたいけどできてない人なので、こういうの使うと線画さえ描ければそれなりのものができそうだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です