【Sec/Tech News】2016/07/10

今週のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

2016/07/04
▼やっぱりDockerって便利 QNAP TS-453Aで数クリックで「Aipo」を動かす
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1008410.html
クラウド時代でもオンプレ応援の良い仕組みが出てきますね。

2016/07/07
▼第26回 「標的型攻撃対策」ブームの終わりとその先にあるもの
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1607/07/news011.html
セキュリティ対策はいつまで経ってもイタチごっこだし、利便性とセキュリティのトレードオフであることはいつになっても変わらない。完璧なセキュリティ対策を買うことはできないですよ。防犯と同じ。

2016/07/08
▼Googleが「ポスト量子暗号」をChromeの実験版に搭載、量子コンピュータへの備え
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/070802038/
大学の頃、量子コンピュータが実現されるのは早くて10年後、遅ければ30年後と言われていたけど、早い方で実現しちゃったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です