【Sec/Tech News】2016/07/15

▼ソニーがデザインした「落し物発見器」が欲しくなった
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/255608/071100215/?ST=security&P=1
あ、これほしい。さすがソニー、カッコいいね。ただ、ソニータイマーは搭載しないでね? 家の鍵が開けられないとかマジで勘弁してほしい。

▼Linux版「Skype」のアルファ版がリリース–WebRTCを採用
http://japan.cnet.com/news/service/35085938/
日本ではなかなか普及しないけど、外国ではLinuxを普段使いしている人も一定数いるんだろうな。

▼「Pokemon Go」、1日のアクティブユーザー数がTwitterを上回る
http://japan.cnet.com/news/business/35085942/
Twitter落ち目だな。FBのメッセンジャーこんなに多いのか。インスタも強いな。

▼なぜ米国で社会現象化? 3分でよくわかる「ポケモンGOとは」
https://dekiru.net/article/14279/
こうして見てるだけだと面白さが全然伝わってこない。とりあえずやってみないことには、ね…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です